CASE STUDY
事例紹介
通常工期を3割縮め、依頼から
31日間でサイト完成へ。
デザインクオリティを落とさずに
可能にした短期納品
クライアント名
ふじわら歯科様
用途リクルート専用サイト
構成トップページ+下層4ページ

ご依頼時の状況とご要望
- ホームページを制作中に院長より追加でリクルートサイト作成の依頼あり
- なるべく急ぎで
- 原稿(画像とテキスト)は既存の求人募集ちらしを参照
DIRECTIONPOINT
最適ディレクション
製作中のホームページの打ち合せに出向いた際にお話をいただき、その場で30分ほど打ち合せをさせていただきました。
なるべく早くというご要望だったので、帰社後すぐにワイヤーフレームの制作に取り掛かり、短納期スケジュールを組んでご提案しました。
すでにホームページの制作中で先生の目指される方向性も承知しておりましたし、ちらしという原稿の元になる材料もいただいていましたので、制作中の確認事項はスタッフの方とさせていただき、先生にはワイヤーフレーム(設計書)とデザインの確認のみをお願いし、最短の納期で仕上げまで走りました。ユーザーへ“見せるべきポイント”を5つに集約し、しっかりと伝わることを重要視した構成をご提案しました。
DESIGN
最適デザイン
ターゲット | 20代女性 |
---|---|
コンセプト | 働きたくなる楽しそうな職場 |
キーワード |
|
メインカラー | ピンク |
一緒に働く人のイメージが伝わるように、人物写真が際立つようデザインしました。幸い、いただいた原稿の写真のクオリティが高かったので、最大限生かすことができました。
SCHEDULE
スケジュール
製作期間 | 31日間 |
---|

お客様の満足ポイント
「急ぎで」というお客さまのご要望に答えることができ、デザインクオリティにもご満足いただき、次のような感想をいただけました。
「でき上がってきたサンプルを見てまず思ったことは“素晴らしい!”でした。若い女性に好感を持っていただける明るくて楽しいホームページを作っていただけて満足しています。短い打ち合わせにもかかわらず、当方の意図をくみ取っていただき、感謝しております」。