CASE STUDY

事例紹介

通常工期を3割縮め、依頼から
31日間でサイト完成へ。
デザインクオリティを落とさずに
可能にした短期納品

クライアント名

ふじわら歯科様

スクリーンショット

ご依頼時の状況とご要望

  • ホームページを制作中に院長より追加でリクルートサイト作成の依頼あり
  • なるべく急ぎで
  • 原稿(画像とテキスト)は既存の求人募集ちらしを参照

DIRECTIONPOINT

最適ディレクション

製作中のホームページの打ち合せに出向いた際にお話をいただき、その場で30分ほど打ち合せをさせていただきました。
なるべく早くというご要望だったので、帰社後すぐにワイヤーフレームの制作に取り掛かり、短納期スケジュールを組んでご提案しました。
すでにホームページの制作中で先生の目指される方向性も承知しておりましたし、ちらしという原稿の元になる材料もいただいていましたので、制作中の確認事項はスタッフの方とさせていただき、先生にはワイヤーフレーム(設計書)とデザインの確認のみをお願いし、最短の納期で仕上げまで走りました。ユーザーへ“見せるべきポイント”を5つに集約し、しっかりと伝わることを重要視した構成をご提案しました。

DESIGN

最適デザイン

ターゲット 20代女性
コンセプト 働きたくなる楽しそうな職場
キーワード
  • ・楽しそう
  • ・医院の設備
  • ・清潔感(きれい)
メインカラー ピンク

一緒に働く人のイメージが伝わるように、人物写真が際立つようデザインしました。幸い、いただいた原稿の写真のクオリティが高かったので、最大限生かすことができました。

SCHEDULE

スケジュール

製作期間 31日間

お客様の満足ポイント

「急ぎで」というお客さまのご要望に答えることができ、デザインクオリティにもご満足いただき、次のような感想をいただけました。
「でき上がってきたサンプルを見てまず思ったことは“素晴らしい!”でした。若い女性に好感を持っていただける明るくて楽しいホームページを作っていただけて満足しています。短い打ち合わせにもかかわらず、当方の意図をくみ取っていただき、感謝しております」。