CASE STUDY
事例紹介
「費用とデザインクオリティ」
「費用と効果」。
バランスのよさに満足いただいた
ランディングページ制作
西院デンタルクリニック様
用途アンチエイジング歯科専門サイト
構成ランディングページ
(縦長1ページのサイト)

ご依頼時の状況とご要望
- 2009年に弊社でホームページを制作。
- 市街地からも住宅エリアからもほど近い駅前に自社ビルを構え、インプラント・矯正の専門医を含め6名の医師、専任の歯科技工士まで抱える大型歯科医院。
- 「ヒアルロン酸注射」という新しいアイテムを使って「アンチエイジング 歯科」分野での集患をしたいとのご依頼。
- 京都(地域)で初めての提案なのでそれを盛り込みたい。
DIRECTIONPOINT
最適ディレクション
「アンチエイジング歯科」という新しい分野での集患であるため、ホームページ内の1ページで説明するよりは、専門サイトで詳しく説明するほうがふさわしいと判断しました。とはいえ、地域(京都)で一番最初の打ち出しだったため競合がいないこともあり、下層ページのあるタイプのサイトではなく、縦に長い1ページタイプのランディングページでも十分に集患の効果があると判断し、ご提案させていただきました。下層ページがあるサイトに比べて制作日数も費用もコンパクトに収められるので、「できるだけ早くサイトをオープンさせたい」とのご希望にも沿うことができたと思います。
以前にホームページの制作をさせていただいていたことから、院長先生が希望される方向性も把握しておりますので、ご依頼から設計図であるワイヤーフレームを提出するまでは、ご依頼時の簡単な打ち合わせをもとに、お忙しい院長先生の手を煩わせることなく非常にスピーディーに進めることができました。
「かかりつけ医」というのではありませんが、一度お付き合いをいただいた歯科医院様とはこうした阿吽の呼吸で仕事をさせていただけることが多々あり、さらに長いお付き合いになるケースが多いのが弊社の特徴でもあります。
DESIGN
最適デザイン
ターゲット | 30~50代の大人の女性 |
---|---|
コンセプト | キレイになりたいと願う女性がアンチエイジング美容に対して持っている敷居を少し下げて、手を伸ばせるようにする。 |
キーワード |
|
メインカラー | ベージュ×赤 |
30~50代の女性にターゲットを絞ったデザインです。白をベースに、シックな赤、落ち着いたピンクといった女性らしい色使いと、気軽さを強調するための装飾をポイントに、まだ耳慣れない「アンチエイジング歯科」というものをできるだけわかりやすく解説する構成にしました。
SCHEDULE
スケジュール
製作期間 | ご依頼から仮サイトアップまで、滞ることなくスムーズに進みました。1ページもののランディングページの制作期間としては、平均よりは少し短めです。 初めてのお客様の場合は、もう少し綿密にやりとりに時間をかけることになるかと思います。 |
---|

お客様の満足ポイント
「デザインのクオリティの高さに比べ、コストパフォーマンスがいい」と評価いただきました。また、地域に先駆けてのアンチエイジング歯科専門サイトであったこともあり、かなりの反響をいただき、満足のいく集患ができました。